« 2013年1月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

上杉三郎景虎法要

ご無沙汰してます(;^_^A
1月ブログから季節は巡り、春になってしまいました。
スマホ入力から転送してるんですが、入力慣れしてなくて、ついついブログ更新がおろそかになってしまいました(;^_^A
今年は前住職さんが亡くなられての法要でした。
今でも渡り廊下から姿が見えるのではないかと思ってしまいます。
法要に併せて納骨されたようで、御位牌が安置されてましたが、見ているだけで涙涙でした。
現住職さんのお話しの中で、前住職さんが仏と血と人のつながりを説いていました。
三郎景虎を知らなければ、出逢う事がなかった方々と知り合う事ができました。本当に限りある人生の中で貴重な出来事だと思います。
さて、法要当日は長野駅でバッタリAとさんと会い、話しに盛り上がっていたら、北新井で降りないといけないのに、気が付いたら南高田。えぇ〜って次の電車まで一時間もある〜っ(^0^;)(^0^;)(^0^;)
kaboさんありがとうございます(≧∇≦)b
無事合流できて、黒田城近くの岩清水梓へ。
美味しい〜!
甘い〜ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
感動のお水でした(^o^)
相変わらずの午前中は時間とたたかいながら、道の駅に寄ったり、久しぶりに会う友人達と楽しい一時でした(^o^)
鮫ヶ尾城から見る景色は美しく、桜が満開で、変わらぬ景色に癒やされました。
帰りの電車は車両事故の影響で、冷や汗タラタラでしたが、予定の新幹線に乗ることができました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年5月 »